2019年8月8日木曜日

毎日こうなればいいのになぁ・・・



             <追記> 8月9日(金) 7:00

       昨夕に救出中のおばさんから差入れのお弁当をいただいた

           

          年金支給日が8月15日、あと1週間。
          今が一番渇渇なのに・・・・

          先週から
          「息子が朝食べる食パンに塗るバターが無くなっちゃったけど
           買える余裕がないからそのまま食べろ!と言ってやった」

          と、言っていたので、
          夜にスギ薬局にお買い物に行ったついでにバターとお米10kg
          もこの親子分として購入して、帰り道の途中寄り道して
          配達してきてあげた。(売掛金計上)

          すごく喜んでくれていた。

          一部屋、大きなサークラインが切れちゃってて内側の
          小さなサークラインしかつかない部屋があるって先週
          嘆いてたけれど、それは年金支給日まで待ちなさいと
          甘やかさなかった。

          

0 件のコメント:

コメントを投稿