2019年8月14日水曜日

お盆2日目

巷ではお盆休みの真っ最中。うちは貧乏暇なし


           ヾ(≧▽≦)ノ 人生は金じゃね~ぇ
                  どんな経験を積んだかなんゃ


と、自分自身を鼓舞しながら毎日を生きているのである。


 姉ちゃんお盆だというのにお参りさえ来ないんだよなぁ~

         (^_^;) 姉とラインをしたのが1か月以上前のこと
              しかも2行のみ

 今日、そんな姉から携帯に電話があり


 「もうすぐめぐとその子供たち2人がそっちにつくから
      お参りさせてあげて・・・」 とのこと。


        

          (^_^;) またまた本人不在かょ

 で、めぐと子供たちがやってきてたくさんの菓子パンと食パンを
  お供えしてくれた。
 こだわりの手作りパンなのでめちゃおいしい♪

          ヾ( ≧0≦)ノ うまいぞぉ~こんちくしょ~♪


 お参り代理隊が帰路についたので、ちょうどお店でみんなでワイワイと
 お話をしていた救出中のおばさんに、御供したパン類の

 食パン半分の1斤と、ソーセージロール、カレーパン、などなど
     差し上げた

          ( ̄ー ̄) たまにはおいしいもんを食べなきゃ
                ここらのものばかりじゃ
                   舌が味覚音痴になってまう


 めぐちゃんの子供二人は法要やこうした仏事のイベント時によく
  来てくれるのでここは良いところをみせなくっちゃと思い


    ほら、これで子供二人に本でも買ってあげて
      お勉強の足しにしなさい

          。。。。(    ̄ー ̄)_🔲🔲


  と、5千円分の図書券を2組めぐちゃんにあげといた


 10年以上前から持って保有していた消費期限のない図書券(紙)
                      大事に持っててよかった♪




 今日はお店のひさしの下で雨宿りしていた母娘の見知らぬ親子に
   傘を貸してあげて、昔の置忘れだから返しに来なくていいからね・・・と
   言って渡してあげたら、2時間後にご丁寧に返しに来てくれて
   お店でお買い物もしてくれた。


         (^_^;) この世の中捨てたもんじゃないな
               


    
                  

0 件のコメント:

コメントを投稿