2019年8月26日月曜日

次から次へと・・・

先週の金曜日(8月23日)に救済中の親子が来店された。
なんでも近所のクリニックに通って血圧のお薬をいただいてきたけれど
すごく近所の評判が悪いので一度他の町医者にかかってみることにした
そうな・・・。

うちから近所の評判の良い医院に受診してみたら問診の後に
聴診器を胸と背中に当てられてかすかな異音に気が付かれて
すぐに胸部レントゲン撮影となったそうで

結果、肺に白い塊のような影が見つかった


親子ともども驚いて、明日28日にさらにCT検査を受けることとなったそうな。

年内に役所への借金が完済して、来年6月ごろまでにはすべての負債が0になり
苦しみから解放されて、自由で明るい人生が待ち受けているというのに
どうしてここでこうなるのかな?

どうしてこの親子に安らぎと平安の日々を与えてはくれないのかな?


まだまだ試練を与えるのはどうしてなのかな・・・


悪い所業をしても病気をすることなくのうのうと人生を謳歌している人間もいれば
これといって誰かの役に立つこともせずに淡々と日々を暮らしている人間もいるのに

人生ってどんな神様のプログラムが働いて経過してゆくのだろう


<追記 11:44>


11時ごろに救済中のおばさんが来店。なんでも息子と大喧嘩をしてきたって・・・

          (^_^;) 鬼ババだなぁ~もぅ~💧

ちっとも働きに行かない息子に対してかなりストレスがたまっちゃってるし
ま、怒って当然。。前々回は就労まで1週間に迫ったところで、歩道で転倒して
片腕にひび、もう片腕は打撲で決まりかけていたB型就労施設への就労が台無し・・

で、よくなってきたころにジムにゆきバーベルを上げている時に今度は
筋肉を傷めてまたも就労10日ほど前にまさかの両腕テーピング状態へ・・・・


          (^。^;) で、自宅でゴロゴロしてばかり
                 毎晩350缶ビール1缶の晩酌して・・・

9月からの就労先への見学予定が入り、ようやく家から出て行って働いてくれると
思ってた矢先に胸部レントゲンの気になる白い影・・・・


          (-_-;) とうとうブチ切れた💧


    ”   はぃ、お昼ごはんを作ってきてあげた♪    ”

              と、差入れしてくれた


          (^_^;) お昼前だけど先ほどいただきました

        あの親子大丈夫なんだろうか・・・・互いがそろって
        毎日の体調チェックしているベストな現状なのに

        「どこかに行って一人で生活してこい!」なんて
        息子に怒鳴りつけて出てきちゃってさ・・・・

        親子喧嘩まではどうにもできんぞ・・・まったく・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿