2019年8月24日土曜日

今朝の夢


夢の中で髪の毛の長い女性といる。なぜだか顔は確認できない。
一緒に行動してるけど横顔までしかみる場面ができない。
それでいて長いロングヘアで隠されて目口元もきちんと見えない。

お腹が減ったのでどこかでお昼ご飯でも食べようょ!とその女性に
言うと、連れて行ってくれる。

テーブル席の和食のお店・・・・

人が大勢いる。混んでるし・・・

その女性が空いている席を見つけて先に座った。
これで対面から顔が見られる!

と、思い座った途端、場面が変わってしまった。

一緒に車に乗っている。運転はわたし。
細いS字カーブの先に本通りとの合流点がある。
めっちゃ細い道幅のS字カーブだし・・・

助手席のその女性の顔はまたロングヘアに隠れて見えない状況。

「だれなんだろう・・・初対面?過去に出会ったことがある人?
   声に張りがないし、聞き覚えのあるような・・・ないような・・・」


本通りに合流できた瞬間に


場面が変わってしまった。


その女性が四つん這いになっている薄暗い空間を眺めている。
状況がはっきりみえない

徐々に目が慣れてきた

彼女の首が細い格子状のものに挟まっている
身動きができないのでじっと四つん這いの状態

手足は自由なんだけど、首を挟んでいるものが大きく頑丈で自力では抜けない
だからもがくことに疲れあきらめちゃっているんだ・・・・


そんな様子を見ていると声が聞こえてきた

” この女性を助けられるか? ”

そう頭の中に言葉が響いてきた。

この女性を拘束しているのは不安なのか、悩みなのか、絶望の原因がなんなのか
さえわかれば対処できるかもしれない・・・

金銭的な問題? 身なりはきちんとして言葉使いも乱れていない人
なのでどうもそれは違う気がするし・・・・

細身の身体、小柄、ロングヘア、黒のショルダーバック、真っ白なブラウス、

一見、問題なさそうな外見姿なんだけどな・・・何が彼女を苦しめているんだ?

まったくわからない


そこで目が覚めた。

6時17分起床。


0 件のコメント:

コメントを投稿