2019年6月14日金曜日

幻視?・・・いゃ、あれは

ぴょん吉め (*´▽`*) あはは💖
            君はかまってちゃんの甘えん坊だね
             書いてるテーマを重ねちゃって~


 あのね、ちょっと聞いてほしいんだけどね、
 昨年かな、ここである老夫婦のところに配達に行ってお刺身とかを
 切って盛り付けてあげてきたり、メニューボードを作成して
 ついでにおかずを購入して配達してあげたりしてる老々介護のおうち
 の話をしてたこと覚えてるかな?

 その時に、確か数回目の配達の時に座敷に座ってこっちをみてる
 40から50代くらいの男性がいて、

 ” ここの息子はなんにも両親の世話もしないひきこもりなんだ~
   親の年金を当てにして生きてるんだ~ ”

 と、書いたんだけどね、

 お昼、午後、遅いときには18時ごろに配達に行く度に気が付いたんだけど

 この引きこもりの息子の靴を玄関でみたことがない!
 外出中でも別の靴ぐらいは玄関に置いてあってもよさそうなんだけど
 いつも見当たらないの・・・

 で、姿もあれから見てないし。

 肩あたりまで伸ばした髪の毛とかはっきり覚えているんだけど
 見ないんだよね。

 すごく気になってたから4日前の配達の時にこの老夫婦に思い切って
 尋ねてみたの。

 「以前、隣の部屋で息子さんの姿を見て以来それから一度も
    お会いしてませんがどこか一人暮らしに出ていかれました?」

 と、言うとこの老夫婦、

 『はぁ~ん? なに言ってるだ、兄ちゃん。私たちに子はおりゃせんょ』

 と、真顔で言われちゃった。


 「でもね、3回目の配達の時に座敷にしゃがみこんでこちらをじっと見ていた男性を
       見て会釈したんだけどその人はじっと見てるだけだったの・・・」


 『掃除をしに来るヘルパーさんの70代のおじいさんなら週1でくるけど
      とてもとても~見た目もすごく年取ってるけどね、白髪まじりで』




          (^_^;) ちょっとまてょ うちが見てたものは
                なんだろうか・・・・
              はっきりと記憶してるんだけど


 先月には同じ棟の5階の娘さんがお風呂場でなくなっていたそうで、
 自力では歩けない母親の介護を一人でされていた娘さんで、母親が横になっている
 間にお風呂に入ってる最中に亡くなられたという。
 ぜんぜんお風呂場から出てこない母親が110番に電話をかけて、施錠してある
 玄関を壊さないでレスキュー隊がお隣のお部屋か屋上からベランダに乗り移り
 窓ガラスから侵入して状況が判明したそうな・・・。

 ここの棟は一人で亡くなられる人が多いなぁ~



 ぴょん吉、うちが見たものなんだと思う?

0 件のコメント:

コメントを投稿