2019年6月30日日曜日

文句の多い救済者♪

昨日いつもの救済中のおばさんが来店されてお弁当を作ってきてくれた。


(*´▽`*) ありがとうです!
夜にいただきます♪


話の中で、この人のお家のキッチンに置く資源ごみ仕分けゴミ箱を
そろそろ買いたいと思い、銀行の口座からお金を引き出そうと意気揚々と
ATMに行っても当てにしていた残高がないではないか💦

何が5500円も引き落とされているんだ?と通帳記入してみると
息子の6月分国民健康保険料だったそうで、今月から引き落とし契約に
切り替えていることをすっかり忘れていたそうな・・・


(*´▽`*) nice! 国保!!

このおばさんの思考の中には税金等を先に支払うという
順序だてが欠落しているからなぁ~ よかった滞納にならなくて♪


ぶりぶり文句を言ってるおばさんをなだめて、
ゴミ箱(ビニール系資源・紙製容器包装資源・ペットボトル資源)
3つ(45L対応)を買おうとしたらけっこう高いことを伝えて
今まで代用していた空き段ボール箱でいいじゃん!!と
まだまだ当分の間買う余裕ができないことを伝えると


(=_=) お客様がみえた時に段ボールじゃかっこわるいもん





なんて、ぜいたくを言い始めた

(◎_◎;) 3千円も4千円もゴミ箱に使うなら
厳しい食費に充ててくれ~💦



なので、本日6月30日(日)は雨降る一日だけど
8時30分から15時まで臨時営業して事務仕事をしていた

すごい暇なので


段ボールそうろうなのでかっこ悪いんだから
うちが段ボールで作ってあげよう
( ̄0 ̄ )


おばさんのキッチンは白を基調とした道具も家財も少ない
超断捨離状態のお部屋なので・・・



45L袋がかぶせられる空き段ボール箱にウィスキーの
ジョニーウォーカーの包装紙で外装して、角と折り目の部分は
透明なガムテープで補強してあげて

3つ 完成

( ̄ー ̄) これならおしゃれやろ♪


お弁当の恩返しじゃ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿