2019年6月22日土曜日

目標地点


あのね、

今のうちがこの先どうなりたいか・・・



これまでぼんやりしてた目標がね

輪郭がはっきりとしてきたの




残りの人生を考えるようになり

お金持ちになりたいの・・・うちは?

経済で成功を収めたいの・・・うちは?

誰かをたくさん助けてあげたいの・・・うちは?



これだってはっきりとしなかったんだ

結婚もしないで生きてきちゃったから

家族もいないんだもん



ひとりぼっちのこの先の人生を歩むなんて

そんな無意味な生き方は自分自身許せないんだ




これまで生きている人から受けた恩

この世にはいないものたちから受けた恩


そんなたくさんの恩を受けながらここまでこれたんだもん






こんなちっぽけな存在のうちに頼ってくれたり

お願いしてくれたり


そのたびに生きている実感を感じられた



苦しいときには

” 神様 助けて!・・・・ ”

お願いもした


神様におんぶされた気持ちにもなれた人生だったから



これからは

神様の願い事を聞いてあげたいんだ

神様がこの世のわたしに頼ってほしいんだ


時には、神様をおんぶしてあげて癒してあげたり




先週、お店に舞い込んできて困り果てていたクマバチを助けてお外に出してあげた

今朝、お風呂場にいたヤモリを窓を開けてお外にだしてあげた


こんなところに迷い込んだらうちみたいに一生出会いもなくなっちゃうぞ・・・

こんな会話をしながらさ・・・



” さあ、お外に行っていっぱい出会いをしておいで☆ ByeBye♪ ”




この子たちにとって 神でありたい

ちょっとうぬぼれながら・・・目標としてる




うちはあなたと出会い、あなたにとってどんな存在でしたか?









そう思ってくれたら 





愛なんだろうな・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿