2019年6月9日日曜日

不思議な連鎖


昨日見た夢がすごく気になってた。土の中から出てきたプレートのついた銀色の
ネックレスのこと・・・。

実は先月に拾った銀色の古そうなネックレスをそのまましまっておいたことを
思い出して昨晩引き出しにしまっておいたのを取り出してみた。

チェーンの細い女性もの。拾った時からなんだか妙な感じがしてたまらなかった。
確か拾ったその日そのネックレスをしてみたい・・・しなくっちゃ・・・と
つけた姿を鏡で見てた記憶がある。

フッ・・と我に返り慌てて外したんだ。

そのまましまい込んで忘れていた。


昨日の夢のあと、そのネックレスのことを思い出して探し取り出して眺めていた。

(このネックレスに何かある?持ち主が何かを訴えている?)

すごく気味が悪い話だけど、拾った古そうなネックレスなんて普通はつけない。
ましてや女性ではないのだからなおさらだけど、なんでつけてしまったんだろう


夢の中のような「プレート」はついていないけど小さな違うものが付いている


そんなことを一日中考えながら夜まで自分じゃないみたいな気持ちでいると
パソコンの画面で変な言葉で検索をしてみたくなって

頭の中に湧き出してきた言葉を入力して画像検索をしてる自分がいたの・・・・。

たくさんの画像が表示される中でなぜだかある一枚の画像にピーンとした
何かを感じたの

その感覚がまだこの時点ではわからない
だけどこの画像が貼られているサイトが気になって表示してみたの


「画像サイト」

投稿掲示板?勝手に集めてきた画像サイト?なんだろう・・・・
だけどエッチな姿ばかり


あった・・・さっき気になった画像が。


自分が反応したものがなんなのか・・・・すごく興味深くてじっと凝視

※注1 決していやらしい気持ちで凝視していたわけではございません
    気になったのは女性の姿ではなく背景だから



 その画像がこれ

      
※注2くれぐれも誤解しないでね ぴょん吉と杏ちゃんと裕子ちゃん (-_-;)

これを見てピーンと妙な直観がわき出したの




ここ・・・まさか近所じゃないか・・・?


だから今日9日の日曜日、15時に閉店した後に雨も止んでるから
頭に浮かんだ場所に自転車で行ってみたの



本当に目と鼻の先

そしてデジカメで撮影




背景に映ってる屋根も酷似しているようだけど

最初に直観として反応したものがなんなのかがここで分かったの


公衆トイレのタイルの模様!


画像を拡大して並べて表示してタイルのモザイク模様を
見比べてゆくと


ピッタリ一致!!


背景の木が少し違うのは投稿されてる画像の年代が違うから

トイレの手洗い蛇口も改修されてる

画像には右上のタイルに落書きがあるけど今日撮影してきた画像にはない


確かここのトイレの落書きは一時ひどかったはず


背景に映り込んでいる屋根のおうちはよく知ってるお宅

まだ先代のおじいちゃんおばあちゃんがご健在の時配達に行ってた頃で

その後に改築したはず(今はもうご存命されていないので音信不通)



公園の木も老木は切り倒して時々植え替えもしていたし



けっしてこの女性のお尻が気になったわけじゃないからね!
誤解しないでね!




どのくらい前の画像なんだろうか・・・・





そしてなんでこんなことしている自分がいるのだろうか・・・・



あの古いネックレスが導いているのかな





ホラーじゃありませんように



0 件のコメント:

コメントを投稿