2019年9月1日日曜日

酢の物を毎日食べなかん!と・・・



救出中のおばさんの肝臓の数値が少し上がってきてたので

金欠病の峠は無事に超えられたみたいだから
今度は健康管理に重点を置くからね!
<(`^´)>



と、2か月に一度病院で受ける血液検査結果を見してもらい
現在81歳と59歳の一人息子さんに長生きしてもらう
ことを目標にした



( `ー´)ノ 毎月のアルコール消費量をコントロール
してゆくからね! 次回の検査結果で上昇してたら
現在の消費量を半減させてゆくから!

下肢閉塞性動脈硬化症のような足の腫れも改善させたいから

油はオリーブオイルね!
木の実も地道に食べるからね!
酢の物も根気よく食べるあるょ!
大好きな豚肉を毎日食べてるようだけど鶏肉にシフト
させて脂分の摂取を減らしてゆくょ!
これまで高くて買えなかった果物も食べてゆくからね!



(  ̄ー ̄) 100歳まで健康に生きさせてあげたいからね☆



と、ご本人さんにも言い渡しておいたら

8月29日の差入れ

9月1日の差入れ



(^_^;) おぃおぃ うちにも酢の物かょ・・・・

モズクの酢の物食べなかん!と言ってたら
安いのでうちの分までキュウリを入れて差入れしてくれるし


金欠病はピークを越えたとはいえ、まだまだ毎日の生活費予算500円
は今年いっぱいは続くのに・・・

もぅ~無借金気分になっちゃってる💦



(-_-;) どこかで財布のひもをきつく
させなきゃ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿