2018年10月10日水曜日

切ない気持ち



           良い天気が続いてくれてるおかげで朝の作業に支障が出ない

                脚立に登り幹の上部に太いロープを結わえて

                最後は門扉まで伸ばしたロープを思い切り引いて

                真下にある植木を傷めないように通路がある

                手前側に斜めに落下させる計画。


                脚立に登り真下に落下させたら自分の脚立にも
                ぶち当たり怪我してさらに脚立からも落下しかねない

                太い幹をほんのちょっと残しておかないと・・・・
                のこぎりをひいてても緊張しっぱなし

                慎重に進めながら ようやく目標の場所に落下
                   

                    ( `ー´)ノ とうとうここまできたぜぇ~
           
 
切ってる最中にもお世話になってきたこの木の幹に
手をやってなんども話しかけていた
 
” ちっちゃなころからうちのこと見てくれててありがとね ”
 
” ごめんね きっとものすごく痛いことをしてると思うけど 許してね ”
 
 
 
せめて最後はうちの手で自ら切って最期を迎えさせてあげたかったから・・・・
 
 
確かにお金は大事 節約もしたいけど
 
 
 
この木にとって今生の別れとなってしまう
 
そう思うとなんだか悲しい
 
 
 
” これまでありがとね さようなら ”
 
 
 
別れの言葉は もういいゃ
 
 
できることなら 言いたくないな
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿