2018年10月8日月曜日

木こり




今朝も6時起床して6時半頃から1時間ほど倒木してるヒマラヤスギの解体作業


 与作は~ 木~を切る~
     ヘィヘィ ホ~🎵
       ヘィヘィ ホ~♬
                  ギコギコ
           ヾ(  ̄▽ ̄)ノ🔪    🌲

 
                          今朝の状況 
(画像右側の木はマキの木だから関係ない)
 
 (マキの木の向こう側が伐採中の木)
 
 
 
 
 
倒れた直後の状況
 
 
 
横に伸びてる太い枝もかなり伐採した
 
屋根にかかっていた3本の枝のうち残りは1本のみ
 
プラスチックのポールの先にのこぎりを固定して
横に2mほど離れてギコギコ・・・・(かなり疲れる 見上げないといけないし)
 
 
太い枝が3mほどの頭上から切り落ちる時の衝撃で
 
 
 
磁器の大きな植木鉢が
いとも簡単に当たって破壊されちゃった💧
 
(◎_◎;) 頭に当たれば頭蓋骨陥没じゃん💦
 
 
 
 
 
 
脚立に登って切ったとしても手でつかんでいられる重さじゃないし
 
落下はいたしかたがない
 
 
 
 
だからポールの先に固定して離れて切るしかない
 
 
 
1本 14万・・・・これが自分でやると0円
 
 
 
 
 
 
がんばるしかないし
 
( ◠‿◠ )  木こり☆ あはは🎵
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿