2018年9月5日水曜日

台風21号の爪痕2



朝の6時から裏の駐車場に飛んできて散らばってる枝葉の掃除
適当にかたずけてから2階のひさしの上に落ちてきた電線カバーを除去。
これがけっこうな重さがあり2階から歩道上に落としたいけれど
万が一、通行人への危険を考えて家の中を担いで下した。

             よっこいさ
              。。。。。 ( ゚Д゚) 腰が痛いなぁ もぅ

        

        

   こんな重いものが頭上20mくらい上から落ちてきて当たってしまってたら
                 大変な事故になっちゃうぞ・・・・

              しかも1つや2つどころじゃないし
                       こんなにも落ちてきてるし

        

            そして、お庭に行って倒木状況を確認

        

            もう1本 2mくらいの木が倒れていた

            この木 助けてあげられないかな~

            今日の予想気温は34℃ 朝から蒸し暑いし

            8時からお店の汚れたシャツターに水をぶつかけて
            台風による塩分を洗い落としてようやく9時に開店

            ヒマラヤスギの伐採費用はネットで調べたら
              幹の太さ30cm以上あるし 5mは背丈もあるし
              15000円から20000円というところ
              根っこまで掘り起こしての作業をしてもらうには
              別途見積もりして加算


                 (ノД`)・゜・。 え~ん
                       必死に節約生活がんばってきたのに
                         こんな無駄な費用で散財とは💦





             (◎_◎;) こうなりゃ 瓦にもたれかけてる幹にロープをかけて
                  2階のベランダの手すりに結わえてから

                  自分でのこぎりでギコギコ小さくしながら
                           片づけちゃおうかな 0円で済むし


           最近 ユーチューブでサバイバル的な投稿動画を観てるから
                        自分でやってみようかな

            
              
                     

0 件のコメント:

コメントを投稿