2018年9月16日日曜日

今朝の夢

 
 
 
昨晩寝る前に
 
”龍神さまも一緒に寝ようね”
 
 
と一日の御礼の言葉に添えて神棚で唱えてから睡眠
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
夢の中
 
 
目の前に公園?のような広場
 
 
谷間には水たまりらしき小川がみえる
 
 
 
遠くだけど何かがいる様子
 
 
何だろう? と近づいてゆくと
 
 
それはそれは大きな大きな大蛇が何かを巻き付けている姿
 
 
 
 
アナコンダのような模様
 
 
 
遠くから見てもその大きさがなんとなくわかる
 
 
うちの顔をじっと見ている
 
 
するするとその体がほどけて伸び始めてくる
 
 
ゆっくりと
 
 
 
 
 
 
 
” これ 逃げるべきか? ”
 
 
一瞬だけどそんな迷いがよぎった
 
 
 
 
 
離れよう
 
 
 
そう決めて後方に猛ダッシュ
 
 
振り返ると大蛇がまるで飛び跳ねながら追いかけてくる
 
 
 
” ええ~ どうなるの? うちは・・・・・・ ”
 
 
 
恐ろしさと立ち止まりたいとの思いが混濁
 
 
また後ろを振り返るとその大蛇がすぐそこまで迫ってきてる
 
 
 
 
ぐおぉ~~~  っと首を立ち上げる大蛇
 
 
ビルの5階? それ以上の高さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは立ち止まった
 
 
そして見つめ合った
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ここで目が覚めた
 
 
今回の龍神様の夢は怖かった
 
 
いつもとぜんぜん違う迫力
 
 
まるで映画「アナコンダ」のように追いかけられた
 
 
でも不思議なんだよな まるでうちを追い立てるような感じ
 
 
追いつこうと思えばすぐにできるはずなのに
 
 
 
 
しかも恐ろしい姿で
 
 
” ここに居ては危ないからお逃げなさい 早く・・・・・ ”
 
と、せかされているみたい
 
 
 
何かの啓示なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿