2018年9月4日火曜日

台風21号の爪痕

25年ぶりの非常に強い勢力で四国・紀伊半島に上陸してきた台風21号

シャッターが巻き上げられないように昨晩からしっかりと補強しておいたので
なんとか無事に過ごせれたと思ってたけれどな・・・・・

今日はお店は臨時休業して備えていたんだけど

             

     
     

     庭のヒマラヤスギ2本のうちの1本が 玄関屋根に倒れかけてた

     屋根瓦は果たして大丈夫なのか?

     17時にようやく収まりかけたので家の周囲を見て回ってて
     いろいろなものが歩道や車道上に落ちていた

     電線の保護カバー(黄色と黒の筒状の長いもの)が
     ばらばらと外れて散乱してるし

     お店のひさしの上にも数本落ちている。

     

    暴風雨が激しい時に窓越しに撮影したんだけど
    2つ目からの信号機の色がぼんやり浮かんで見えていて
    景色などは横殴りの雨粒でまったく見えなかった

    950HPで突っ込んできたからたまらない (-_-;) 

    屋根瓦の破損はJAの地震保険で対応できるからいいけれど
    もし倒木だけなら自費だな💧

    JAの地震保険はこういう時に威力を発揮してくれる
    仮に隕石がぶっかって破損しても対応できる優れもの

    敷地内と歩道と車道は木の枝や葉っぱなどが散乱してて
    明日は掃除しなきゃ

                  (=_=) 
      
           
    

0 件のコメント:

コメントを投稿