2019年1月21日月曜日

今朝の夢

 
 
夢の中
 
 
二人用の座椅子に座っている
 
 
電車? バス? よくわからないけど二人で座っている
 
 
横にいるのは明日香さん
 
 
 
 
座椅子の記事の色は古くなった鶯色
 
 
進行方向
 
 
右側にうち 左側には
 
 
 
無言の二人
 
手だけ握つてる
 
 
 
どこに向かうのかもわからない
 
 
夕暮れ時なのか暗くなり始め窓から明かりがみえ始めた
 
 
 
握った手のぬくもり
 
ベージュのスカートに黒タイツ姿
 
 
 
(ここですこしうちによこしまな感情が芽生えはじめ次第に大きくなってゆく)
 
 
 
 
繋げた手をゆっくりほどき
 
タイツの上の太ももの上に・・・・
 
 
 
 
(気にしていない様子で眠そうな顔してるし)
 
 
 
さらに乗せた手を内側に・・・
 
 
(あ・・・目を閉じちゃった)
 
 
 
 
寝ちゃった? いゃ これは・・・・
 
 
 
 
 
(ここでなぜか夢の中でも寝ちゃった)
 
 
気が付いたら
 
終点についていた
 
 
朝の気持ちが良い日差しが射しこんできた
 
横にいない!
 
 
 
どこに行っちゃった?
 
みんなが校庭のような大きな広場に集まり始め入る
 
 
 
 
 
うちも降車して歩いてみた
 
(あいつ どこ行っちゃったんだろう・・・・)
 
 
 
 
 
前を歩く後ろ姿を発見
 
 
 
おはよ!と横で声をかけたら
 
きつい表情で睨み返してきた
 
 
 
(うち・・・・怒られてる・・・・・いいところで寝ちゃったから?)
 
 
 
一言も声を発してくれない
 
 
 
 
スタスタと歩みもはやくなっているし
 
 
 
 
 
 
(ここはどこなんだろうか? 人はいるけど中国人らしき言語が飛び交っている)
 
 
 
ここで目が覚めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿