2019年1月16日水曜日

1月15日(火)の出来事


ようやく連休が明けた。うちにとっては世間の休日の連続は非常にうれしくない。
すごく暇な時間になっちゃう・・・。

今日はあの救出中の母親が総合病院に出かける日。
8時台に携帯に電話をかけて体調を尋ねるともうバスの中にいるそうな。

てっきり息子が付いて行ってると思いきや、一人で病院に行ってるし。

なんで息子さんはついてこないの あれほどうちが言ったはずなのに・・・・と
尋ねたら「新しい施設の職場の面接の電話が今週入る予定だから・・・」と
病院に付き添わなかった。

それも大事だけれど、理由を言えば施設側だって1日ぐらいずらしてくれるでしょ~

(息子さんにとってこういう機会が親孝行であり親への恩返しの機会となり
大切な思い出になるのに・・・・残念だけど個人の意識の差なんだよなぁ)

夕方気になって携帯に電話すると帰宅していて診察内容を教えてくれた。

  予約された内科へ →  これは皮膚科に行ってくれ 紹介状を至急作るから

 →同じ病院施設内にある皮膚科へ → 18日の検査結果がでていないのに

  こちらに送られても・・・・と病名は特定されずに触診のみで終了



    (´・ω・`) もともと総合病院なのに皮膚科が常設されていないんだよね あそこは
           でさ、腫れや痛みはどうなのさ? 少しでも引き始めてるの?


  と、尋ねると、

「首や頬あたりの腫れは小さくなってきてるけど目の周囲の腫れと痛みがね・・・
   腫れて目やにが多くなってきてるし・・・・」

 と、総合病院でも眼科には回してもらってないそうで、電話を一旦切って
 ネットで「丹毒 蜂窩織炎 目の周囲の腫れ 視力低下」のワードで検索。

 眼窩蜂窩織炎は要注意。すぐに眼科受診へとでてきた。


     (´・ω・`) あの総合病院は好きだけど皮膚科はないし
             眼科はへたっぴという評判だしなぁ~しかも 
                眼科さえまわされていないし



  と、夕方17時半ごろに再度電話。


     (; ・`д・´) あのさぁ すごく気になるから今から早いけど閉店して
             近所の眼科さんに連れて行ってあげるわ
               もしも失明でもしたら大変だもん


 と、閉店しすぐに車で迎えに行き、一緒に眼科さんへ。


 先日は息子さんが受診しところなので母親も知っていて安心でしょうし。

    女医さんといとこの検査技師のお兄さんが出てこられて
      病院での診断経過の説明をし目の検査


    (´▽`) 大丈夫 目ん玉 綺麗だよ
          目の周囲のかゆみは赤く炎症してるから
             点眼薬だけ処方しておくね


  と、これで本人もうちも一先ずほっとした。

     先生にお礼を言って家に送り届けて本日はほぼ終了☆

  冷たい小雨も降り静かな夜の街だったな
          



0 件のコメント:

コメントを投稿