2019年1月30日水曜日

電力契約の見直し


昨年から動力電力契約で使用していない冷蔵庫や買い換えたエアコンなど
使用料がかなり節電できてたので思い切って電力契約の見直しを申し出ていた。

年末に調査をしに来ると連絡がきたけきたけれど忙しいので年明けに
してほしいと言っておいたところ今日の13時にみえた。

倉庫の6面扉の生酒保管用に購入した冷蔵庫ももう3年間電源を
入れないで掃除をしたままのピカピカの状態で放置してあり
この動力契約を解除した。


                   


                
    

さらに3年ほど前に買い換えたお店の業務用エアコンも調査していただき
エコ設定なので電力契約料をかなり引き下げに成功できた
毎月の基本料金だけでもこれだけで2000円は下げられますと言ってたし。


かなり毎月の電気使用力が節約できるかな
(現在は月平均4~5万円の間)

     

0 件のコメント:

コメントを投稿