2019年1月13日日曜日

今朝の夢

 
 
 
夢の中で眼科横にある処方箋薬局前の歩道を歩いていると
 
目の前から女医さんが建物からでてきた
 
 
 
 
濃いグレー? 薄い黒? でも光沢のある素材の
 
上下スーツ姿
 
 
(白のカッターシャツ?にネクタイも・・・・・)
 
 
 
こんな姿見たことないし
 
 
 
 
うちの方に歩いてきて何か一言しゃべってくれた
 
 
(小さすぎて聞き取れない)
 
 
 
 
そして出かけられた
 
 
 
 
ここで目が覚めた
 
 
 
 
 
おトイレに行きまた夢の中へ
 
 
 
 
本家の亡くなったおじさんが現れた
 
 
ニコニコしてる
 
 
 
 
薄水色のポロシャツを着てる
 
 
何か口を動かしているんだけど聞き取れない
 
 
 
 
 
そして消えちゃった
 
 
 
 
 
そして目が覚めたのが5時台
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本家のおじさんはきっと御礼を言いに現れたんだなと気が付いた
 
 
うちの仏間には本家のご先祖様用に陰膳をしてあげているお膳がある
 
 
うちが本家が貸している先の社長さんからのお土産を
 
 
陰膳に御供えをしてあげてるもん
 
 
 
 
 
 
この日頃の御礼かな

0 件のコメント:

コメントを投稿