2019年1月5日土曜日

今朝の夢

 
 
 
夢の中で病院らしき場所にいる
 
研究室なのか実験室なのか
 
 
シャーレの中に薄インクの薄い膜がはっている
 
 
横で視えないものが話し始めた
 
 
” よく見ておけ これが未来の手術じゃ ”
 
 
 
すると手術室に瞬間移動
 
患者さんが横たわっている
 
看護師? 女医? がいる
 
 
 
患者の患部が丸く切開されている
 
皮膚がはがされて肉が丸見えで気持ちが悪い
 
 
その上に先ほどのピンク色の膜を乗せた
 
するとみるみるうちに穴が開き始めた
 
 
 
どうなっているの?
 
そう思っていると顕微鏡画像をモニターに映し出してくれた
 
 
 
ウジみたいな極小の生き物が肉を食い破って食べている
 
しかしなぜか神経と毛細血管などは残されたまま
 
無傷できれいに残ってゆく
 
 
 
 
” なにこれは・・・・・・・ ”
 
不気味な映像
 
 
 
 ” 悪い患部の細胞だけを食べてくれる生物じゃ ”
 
 
まだ犯されていない細胞は残していってる
 
 
5分ほどで食べつくしたようでとまった
 
 
 
 
すごい・・・・これが手術!?
 
 
 
 
 
” 癌細胞だけを食べてくれたのじゃよ ”
 
最後にこう言われて目が覚めた。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿